こなばんわ、ぐりおにです。
またまたお久しぶりです。
前回の更新がいつだったかと見てみれば去年の11月とのこと。

いやーサボりましたねー!!

言い訳をさせてください。
前まではmacで更新をしてたのですが、会社で使用時にmac入りのカバンが倒れまして、それ以降画面が映らなくなる不具合に見舞われまして……
Appleショップに持って行ったのですが、見積もり6万で直るとのこと。
そんなん日和るわ。
急ぎじゃないし、デスクトップあるし、外部接続すればとりあえず映りますので適当に放置しておりました。
結果どこに行くにもパソコンを持ち運べなくなりましたので、無事更新が滞っておりました。
また更新する癖がつけれればいいものです。

さて、タイトルにもございますが。この度私は会社の都合により県外転勤となりまして、地元福岡県から北陸は石川県へと赴任して参りました。
片道新幹線で6時間の大移動。無事にお尻がわれました。

7月から着任しており、そろそろ2か月が経とうというところ。
流石に会社都合での転勤でございますので、家賃も割合分は会社が出してくれるという話でございましたので、前回の一人暮らしハウスの家賃からさらに上げたところに住んでやりました!
それなのに支払う家賃は前より安い!! いえーい!!

因みにこんなところ。

2017-08-19-部屋ー1 
2017-08-19-部屋ー2 
あまり物を買っていない為、割とスッキリ出来たかなと思っています。
インテリア考えるのは非常に楽しい! お金かけるならインテリアだなー。

しかしこっちに来たはいいものの、出不精も重なって刺激が全くありません。
楽しみはご飯を作ることぐらいです。
レシピ本を買ったりクックパッドを有料登録したり、むしろご飯関係ではだいぶお金を使っている気がします。
正直ご飯に拘ったことは、結構後悔しております。美味しいご飯を知ってしまったので、毎日の食費が高くなりがちです。
毎日ってのが……きつい……カップ麺買えなくなりました……

ご飯はこんな感じ。

2017-08-19-ディナー1 2017-08-19-ディナー2. 
料理で赤ワインが必要とのことでしたので購入し(やっすいの)、そのまま飲んでみたら思いの外ワインがおいしい!
ドヤ顔できる見た目になりますのでよく食卓に並べております。ナルい

暇な日はワインを傾けてます。

2017-08-19-ワイン 
ほんっとナルい。


とまあこんな感じで一人暮らしを満喫しております。
寂しくなることもありますが。自由気ままに生きております。
そろそろ金沢のほうに出てみようかなーと画策中です。

前の記事に書いてた広島旅行や艦これイベントの記事を書けたらと思います!
それではまた次回。オサラバ!
更新するネタがほとんど外出系ばかりです。
一体出かける以外に私は何をしているのかと思い返してみたら、仕事してる動画見てる寝てるかしかありませんでした。
どうも、ダメ人間の代名詞になりたいぐりおにです。


どうしてもいいたいことがある。


あの野郎やりやがったなッ!!!!!!!
※あの野郎→この野郎

ぐりおにさんの連続更新がなんだかんだと言っててくださいましたが、4連続更新って……やられた。
更新してたのは知ってたけどまさか4つも……
悔しいから更新したります。畜生!




落ち着きました。
さてさて、今日も今日とていつものカフェへ。
完全に顔を覚えられたらしく、僕の顔を見るなり僕が勝手に指定席にしている席をまっすぐに拭いてくださりました。
感激です。夢に見た光景に近いね。カフェの常連になる日が来るとは!

いつの間にか7月も終わり、ランチメニューが更新されていました。
今月からは

2016-08-05-カフェ1 焼きカレー

2016-08-05-カフェ2 パンナコッタ&アイスコーヒー

のセットです。
前から思ってたけどここのカレーめっちゃ美味しいです。夏でも暑かろうと関係なく食べたくなる。
将来の目標として会社設立を考えているのですが、もしそうなったら毎日ランチはここに来れるようここら辺で会社作りたい感あります。
まぁ会社と言っても事務所一つで収まるような小さな会社でいいんですけどね。従業員2、3人の。
一つの夢!

美味しいご飯をいただきながら書いていくは、前回の休みの時のお出かけ日記です。


2016-08-05-テンボス1 2016-08-05-テンボス2 
地元少し離れてハウステンボス へ行ってきました!

ハウステンボスとは、九州は長崎にある巨大なテーマパークです。
テーマはオランダないしヨーロッパ。
季節によってはチューリップが咲き乱れることもあったり、建物は煉瓦造りが多かったり、いたるところに風車小屋、中には売店が、なんてことも多々あり見て楽しい遊んで楽しい施設となっております。

その中でも今回の目当てはコレ!

2016-08-05-テンボス4 夏っぽい!
リア充っぽい!!
行くしかないっぽい!!!(夕立並みの感想)

海に面している施設ですので、それを最大限に生かしてきてます。
海の上に浮島をいくつも浮かべ、アンバランスな足場の中様々なアトラクションに挑戦していくものです。

しかし到着早々休憩時間にあたり、20分ほど待ちぼうけをくらう羽目に……
でもこんなところで心折られてらんない! わざわざ水着に着替えてんだからこっちは!! コインロッカーに預けちゃったんだよ!!

とかなんとか言ってるうちにアトラクション再開です。突撃せん!!

うわ!結構滑る!
もともと海に浮かんでいるものですので足場はふわっふわ。そこに海水が流れ込んでくるものだからつんつるてんです。
向こうから人が来たらお互い慎重に渡るか落とし合うかの二択に迫られます。(落とされました)
自分がやろうと思っているように体が動かないことは意外と楽しく、笑いながらあれやコレやとチャレンジできました。予想通りにいかないからこそ面白い、とか何言ってるんだかと思っている時期もありましたが、やっぱ面白いです。(仕事に関してはそうでもない)

しかし海ってのは不思議なものです。
普段飲み会のファーストドリンクでビールとか絶対無理とか言ってるタイプの僕ですが

2016-08-05-テンボス3 サイコー

飲んでました。
いや、これは海が悪い。海がしょっぱいのが悪いんです。なぜか無性に飲みたくなっちゃったんで飲んでやりました。サイッコーに美味かった。人生一のビールですなこれ。


その後はハウステンボス内を色々とまわり、


2016-08-05-テンボス5 ヨーロッパっぽい

お腹を満たして少し疲れてきたな、何て思ってたら

2016-08-05-テンボス6 はやい

もう日が落ちてる!
夏も本番、日も長くなってきていると思っていたのですが、あっという間に景色は夜景に移りつつありました。
いそいそとお土産なんかを買いつつ、心地よい疲労とともに帰路へつくことに。
帰りのバスにも、どぴったり(クソギリギリをオブラートに包んだ言い方)で間に合い、なんとか自宅へと帰ってくることができました。乗り過ごさなくてよかったほんと(寝てた)。


さてさて、買ったお土産はこちら。

2016-08-05-テンボス7 チーズにソーセージ、パンチェッタ(よくわからないけど美味しそうなお肉)、チーズ巻きお肉、ブルーハワイ

2016-08-05-テンボス8 
2016-08-05-テンボス9 
 帰ってきた余韻に浸りながら、夏っぽいことができてよかったなとぐっすりと寝ました。
ハウステンボス、次は冬にも行ってみたいです。めっちゃ楽しかった!!


正直大学行ってた頃よりリア充っぽいことしてると思います。たのしー。
それでは、また次回。私のデスク周りも晒してみたいなー。ネタをいただこう。