こなにちわ、お久しぶりです。
ぐりおにです。
前から思ってたけどこの”ぐりおに”のカラー目に痛くないですか?
あれ、もしかして前に書いた?
でも検索とかけて探すの面倒なので書いてなかったことにしておきます。
有るか無いか分からないものを無いと証明するのはめっちゃ面倒なのです。悪魔の証明なのです。

なのですなのです言ってますが、今回は艦これの話は一先ず置いておかせてください。
電(いなずま)ちゃんはかわいいです。


結局一月に一回は更新を……とかほざいていたアホンカスとは僕のことなのですが、10月はしっかりサボってました。
いや違うんですようやく完休なんです。なんかいつもやることすること重なってて……って同じ言い訳してます。要はサボっていたのでしょう。ばーか、俺。
しかし本日ようやくいつもの喫茶店に来れました! 本当に久しぶり! マジで一月以上来てなかった!!
僕自身の行動力の問題もあるのですが、ここの喫茶店のオーナーさんが耳を患ってしまい少しの間閉店されてたのです。
ブログを書くときは大体ここに来て書かせてもらっていたので、かなーり意気消沈。
家にいたら寝てしまう僕としてこれ以上無い大打撃でした……

いやーそれにしても相変わらず美味しい!
今回のランチは海の幸のクリームパスタとガトーショコラのセット。
2016-11-24-今日ランチ

2016-11-24-今日デザート
懐かしい雰囲気もあって食べながら思わずふふってなりました。幸せ。


ここに一人で来るとこういう一人活動にはとても精が出ます。(※今変換で性が出ますとか変換されてなかなか扇情的な一文ができてドッキリでした)
いい感じにタイピングも進み、パソコン関係の仕事もパタパタ進むってもんです。
しかし年とともに視力が落ちてきている僕は、少しずつ前かがみの姿勢のなってきているのが自分でも分かるほどで、たまに伸びをしないと首が痛くてしゃーなかばい。
でも書きたいことはたんまりありますのでちょっとずつ消化していこうかと思います!

今回からの話題はとりあえず以下の三つ。
・きしゅへん!
・念願の広島旅行
・艦これイベントリベンジ

上から順に行くつもりですので、今回はとりあえず機種変のお話をば。




この度漸く携帯の機種変を行い、iPhone7を手にしました!

2016-11-24-iPhone7

カラーはもちろんジェットブラック。たまたま店頭に在庫があったので、駆け込んだその場でジェットブラックにすることができました。7限定のカラーだけあって結構人気みたいですね……対応してもらった方からは、予約なしで手にされたのお客様が初めてです(笑)と言っていただきました。そういう一言もらえるだけでなんかラッキー感ありますね!

ー感触ー
今までのブラックと違い、同じアルミ素材を使いながらもまるでプラスチックのようなツルツルした手触りです。
前持っていた6(6だったか6sだったか忘れた)はもう少しアルミっぽいスベスベとした感触でしたので、ジェットブラックのしっとりと手に馴染む感じがたまりません。

ーカメラー
また、最初に感じた点として、カメラのレンズが少し大きくなっていました。
専門家ではないので大きなことはわかりませんが(多分カメラ関係は分公ちゃんが強い。よろしく)、光の吸収率を良くすることでシャッタスピードを早くしているようです。

光を多く吸収できるようになる
→以前に比べて速いスピードで情景を処理できる(景色とは光ありきの為、光を早く吸収できると早く処理できるらしい)
→シャッターボタンを押した後のシャッター切られるまでの時間がさらに短くなる
→手ぶれ起きる間も無く処理できるからより手ぶれなどがなくなる

みたいなことらしいです。伝わってるのかこれ。というか僕も良くわかっていません。ただ気持ち画質が良くなっている気がしました。
さっき写真をブログにあげた時も思ったのですが、解像度がさらに大きくなってるんじゃないかな。
(※上がってました。800万画素が1200万画素になってました。写真大きくなってたもん。気のせいじゃなかった!)

ーホームボタンー
それと一番驚いたことなのですが、ホームボタンが押せなくなっているのです……!
今まではホームボタンを物理的に押下することでホーム画面に戻っていたのですが、今回から感圧式のセンサーに変わり”ボタン”ではなくなりました。
変わりにグッと押した時に”カチッ”とまるで押したかのような振動がするのです。これが結構面白い。
最初はかなり違和感ありましたが、すぐに馴染みました。ボタンが減ったということは物理的に壊れにくくなったってことなのかな?
(どうやら防水の関係くさい。7からある程度の防水が保証されました。)

ーイヤフォンー
一点不便なのが、アクセサリーなしては通常イヤフォンが挿し込めなくなっている点です。
lighteningケーブル(充電ケーブルのあれ)のみの挿入口となり、純正イヤフォンもlighteningケーブルで繋ぐようになっています。
付属でlighteningケーブル→通常イヤフォン挿入口の変換機も付いていますが、パーツが一つ増えているのでなくしたり忘れたりしたら使いづらい……なぜ無くしたのか……

まだ使い始めて3日ぐらいですので、新しい機能はあまりわかっていません。
これから色々とわかっていけるといいかな!


因みに機種変した理由は前のiPhoneを落として画面割ったからです。
ちょっと前に一度落として割って、焦った僕はApple Storeではなく即日修理を謳うiPhone修理屋的なとこに駆け込みました。
そこで1万円ほど出して交換をしてもらったのですが……
翌日新しいカバーをつけて持ち歩いていたのですが、またてからポロリと。
カバーも耐衝撃のをつけているから大丈夫だろうと思い持ち上げると

しっかり割れていました。

うそでしょ。
しかも割れたところが反応しなくなっている(画面右下)為、一部アプリが開けなくなり、ゲームなどのメニューからは設定が開けなくなり、ついには文字入力後の決定や改行すら押せない……!
純正以外のところで修理してしまったので、もうApple Storeには持っていけないし、かといって個人店はもう信用できない。早すぎでしょ! 俺が悪いんだけど!!
ということで、新規でiPhone7にした次第です。
割れた携帯は一応手元に残っていますので、何かの機会があったらおもちゃ用にディスプレイを直してあげてゲーム用にでもしようかな。

というわけできしゅへん!はこんなところで。
みなさんはなんの携帯使ってますか?(ぬるラボメンバーも見てくださってる方も)

次回はおそらく広島旅行編! おさらばどろん!!
こなばんわ、ぐりおにです。
お久しぶりです。月一更新が板についてきました。
こんなんじゃあかんと思うのです。
でも、思うのは自由ってなもんです……

言い訳は置いといて、今日はさっそく本題。
今回はちょっとご飯の画像とかもなしで、真面目気味なお話しです。

下の記事で分公さんが触れている通り、久々に昔の個人ブログで繋がっていたRagさんをお見かけしました。

Ragさん→つらつらと のブログ執筆者

分公さんのおっしゃる通り約6年ほど前に個人ブログを通して付き合いが始まった方です。
多分一番精力的にブログ活動を行っていたときじゃないかな。
今みたいに時間が時間がって言い訳なんかしてなくて、四六時中ブログの記事のことを考えては電車の中とか暇な時間みつけて更新してました。
そんな時にお会いしたのがRagさん。
どうやって繋がったかは覚えていませんが、最初にリンクを貼らせていただいたのはどうやらこのぐりおにのようです。
どやぁ。

昔の人がブログ再開するっていいですね。すごく刺激になる。僕も頑張らなくちゃな、と思いました。
僕もどこかの誰かにとって、そういう役回りになれているといいなと思います。

そんなRagさんのこの記事→内容どうしようかねに触発されました。



”なぜブログを更新するのか?”


ブログをする上でかなり重要なものですね。はじめる理由であり続ける理由であり、頑張る理由になるもの。
私なりの回答としては、

自分を認めてもらいたいから

です。
自分の日常を書くだけならば手元にある日記でいいわけです。別にWebに残す必要はない。最近のだったら日記帳アプリとかでもいいんじゃないでしょうか。
それを敢えてこうやっていつかどこかで人の目に触れるかもしれない”WebLog”というサービスを利用するのは、一重に誰かに僕のことを認めて欲しいからです。

外面的な部分で僕が僕である所以は、自分で決めるものではなく周りによって決められるものだと思っています。
内面的なところであれば、自分の中の確固たる意志や芯だったり、自分がどういう人間かを自分が分かっていればそれがアイデンティティになります。
しかし仕事であったり外見であったり、人に触れられる部分の自分というのは、そうじゃないんじゃないでしょうか。
周りの人を評価する時、その人の見た目や動き、肩書き、思想や言葉など、その人が外に発している情報から評価しますよね。
そして外に発する情報ってのは、基本的に後付けでなんとかなります。
資格を取ってみるだとか、キビキビ動いてみる、髪をセットしてみる、フレンドリーにしてみる、etc...
根本からは変われない! とか、根っこからは変えられない! ってのはよく聞きますが、逆に言えば表面だったら割と簡単に変えられるものなのです。

だからこそ私が外に発する情報は、可能な限り自分の思いつくベストな情報を出せるようにしているつもりです。
ここで本題に戻りますが、要するに自分なりに頑張って作ったものを見てもらって、それを凄いって言ってもらいたいわけです。
”話を作りました。感想ください。” の裏には、 ”こういう話を作る私ってどう?” っていう承認欲求や隠されていますし、
”お出かけ行ってきました。楽しかったです!” の裏には ”こんな風に活動的に動いてる私ってどう?” っていう承認欲求が隠されています。
もちろん話を作れば話のクオリティもちゃんと気になります。その話の感想はしっかり欲しいです。
しかし、その欲しさが8だとすれば、2ぐらいは承認欲求があるのです。
”話” って作品を作りつつ、 ”話を作っている私” って作品も作っているのです。

私は作品が好きです。見るのも作るのも好き。作品はすごく美しい。完成品を評価するのは楽しいし、完成品を評価されるのは嬉しいです。
我々の身の回りには作品で溢れかえっています。目に見える95%以上のものが完成品です。様々な条件のもとで完成された作品です。
そういうものを作り上げたい。そして作り上げた自分を評価して欲しい。
そんな思いでブログを書いています。


ざっくり言えば、凄いって言われたい! 面白いって言われたい! 羨ましがられたい! ってことです。
もっと言えばこういう内側の汚いところも認められたい! ってだけなのです。

いつか書きたいなと思っていた、自分の汚いところでした。
次からはまたお気楽に書いていこうかなと思います。


文章にすると凄い強く思っているように見えますが、そこまで真剣には思っていないです。趣味として文字書きたくて始めたけど、なんとなく、そんな気持ちも自分の中にあるのかなーって感じなので、一記事として読み飛ばしていただければと思います。
それでは、それでは。


P.S. @ragさん ご飯の写真もありますので僕のことも褒めてください
二連休頂いて寝てばっかりいたら背中がバッキバキのボッキボキになりました。
なんかボッキボキってちょっと卑猥ですね。えへへ。
辛いです、諸々。ごめんなさい。ぐりおにです。

言い訳じゃないけど!
本当に無駄に忙しくて気がついたら一月経っていました!
ごめんなさい!!
そしてありがとう分公ちゃん!!

土日が指定休じゃないので休みがかなり不定期なのですが、そこに溜まっているタスクをぶち込んでいくのでどうも一人の時間が作れません。
でもブログの事はずっと覚えてました。ネタはなかったけどね。
って感じで言い訳しつつ自分擁護しつつまた頑張って更新してこうと思います。


というわけで恒例のお食事紹介!


2016-09-01-今日ランチ
昨日の。

凄まじくドリア欲が高まっており、食べずにはいられませんでした。
あっつい季節の中、涼しい店内であっついドリア食うってのがたまらなく幸せでした。
ちなみにいつものカフェです。ほんと素晴らしいなここは!
ただ少し店内が賑わっていてあまりゆっくりできなかったのが残念でした。


2016-09-01-昨日ランチ
今日の。

知人から紹介してもらったカフェでパスタランチをいただいております。
ペンネ系はなかなか手を出してませんでしたが、カボチャを使ったトマトパスタは大変に美味!
左下のピクルスも程よい酸味があって、色んな味を楽しめました。
ここも結構自宅から近いとこなので、久々に新しいカフェを発見できて幸福度数あがります。
今後はここでもゆっくりさせていただこう。


さて、それでは本題。


艦これ夏イベお疲れ様でした!!
中規模作戦って聞いたましたが普通にきつかった。
というのも今回は甲作戦最難関難易度)で挑むと決めていたため、最初から苦戦しっぱなしでした。

結果からお話ししますと……






2016-09-01-夏イベ
無理っす

E-3(最終一個前)でイベント終わりました!(白目)
悲しみです。しかも最後は心折れて丙作戦(一番簡単な難易度)に下げるという雑魚提督っぷり。
もー無理!! 難しすぎ!! 足りないものが多すぎました!!
艦娘のレベルも足りておらず、装備も足りていない。甲作戦で挑むには全く準備が足りていませんでした。

今回のイベントで学んだ事は
・しっかりと戦力になると自分が直感的に感じているレベルは70から
・明石が必要(装備を整える必要が有る)
・対潜水装備の充実
・吹雪の改二化
・艦娘の幅広いレベリング
・全資材をイベントまでには10万は貯めておきたい
とにかく何も足りてなかった感じです。甘かった……
そして意固地にならず、早い段階で作戦を緩くしておけば最後まで行けたのかもしれません。
判断の甘さが招いた結果です。
自分ではしっかり戦力を整えていたつもりですが、実際に始めるとこんなもんですね。

悔しい!!!

そして今思いましたが、短くてもイベントの時は何かする度に日記のように残していこうかなと思います。
思い返した思い出よりその時感じたことの方が後々の振り返りに役に立ちそうな気がしております。
それとかイベントの時以外でも適当に日記にしようかなー。
とにかく何でもやってみよう!

分公ちゃんも言ってたけど、なにかしらを求めてこのブログにたどり着いてる方がいらっしゃるだろうし、その方がなんとなくの艦これプレイ日記が読みたいって思ってたどり着いてるかもしれないですからね。
何でもかんでも継続していくのが必要そうですね。
がんばろ(軽い気持ちで)(フラグ)


くっそー久しぶりのせいでブログの書き方がわからなくなってる感ある!
また近々書きたいと思います。
それでは、それでは。

※もしこのブログ読んでる方いらっしゃったらmac用の艦これスクショツール教えてくださいまし……!
それ、未来の僕です。
こなにちわ、ぐりおにです。

兎にも角にもクッソ暑い。
そしてやたらと頭がかゆい。
頭からダラダラと汗が出てくるんですが、汗が出てきているであろう汗腺がやたらとかゆいんです。
さっきからずっとバリバリと頭を掻いているんですが、掻いた後はすっきりするもののまたすぐにムズムズしだす、という痒い時あるあるに陥っています。
夏の熱気に加え高速で頭を掻く摩擦熱でオーバーヒートするにもすぐそこです。
早く冷却したい(カフェオレ飲みながら)。

というわけで今日も今日とてカフェごはん。
本日はこちらのカルボナーラです。

2016-07-27-カルボナーラ
クリーム系はたまにめちゃくちゃ食べたくなる

ほんと癒し。
前回調子に乗って都会の方に出てしまいましたが、やはり私はこういう地元でゆったりぐったりするのがお似合いのようです。
帰ってきた時めっちゃ疲れてあっという間に寝てしまいましたからね……

本日はお出かけしようと思ってはいたのですが、夕方から人に会う用事が入ってしまった為帰りの時間を気にしなくてはいけなくなったので、だれた1日を過ごすことにいたしました。
さらばダーツ……
なんかねー、自分で帰りの時間とか決められないと何かする気にならないんだよねー……
夜ならまだしも夕方とかだと本当にもうやる気が、ね……
2、3時間しか遊べんやんけ、みたいなね……

しかし、ちょっと今日の用事は自分の命運を握っている的なところがあるので、今回ばっかりはやる気云々の話ではありません。
オムライスを作らなくてはいけませんので、美味しく仕上げられるよう気合を注入しております。
まずは買い物に行かなくては!

ということで今回はスペシャル短いですが、こんなところで。
次はネタ持ってきます! ごめんなさい!!

それでは!
なんてのを自称しております。
こなにちわ、ぐりおにです。

下の記事で私のことを爽やかイケメンだなんてとんでもないこと言われてますが、嘘です。嘘っぱちの嘘八百のウソ800です。ドラえもんが帰ってきちゃいます。
本物の爽やかイケメン君はスタバとかドトールとか人が大勢いるところでも絵になるような人のことであり、来客が店馴染みのおっちゃん(4回ほど行って3回遭遇してる)と奥様方が1グループいらっしゃるぐらいで、パチパチとキーボードを叩いてブログ書き終わる頃にはすでに僕一人だけの店内となり、お店のおばちゃんは携帯触りに奥に引っ込んでたりするようなカフェで一人ポツネンと佇んでいるような私は爽やかでもイケメンでもなんでもないのです。
強いて言うのならば、静かな場所で誰にも邪魔をされずにゆっくりと自分の時間を過ごしたいだけの引きこもり型社会人です。
無理、そこで初めて会った人にさらっと声かけるとか無理無理。一人で気楽に静かに過ごしたい。
ゆっくり時間が流れる空間で、ゆったりした音楽を聴きながら、作ってもらえる美味しいご飯を食べて、好きなことやって、後片付けも何もしなくてよい、気儘の極みを満喫するのが幸せなのです。
だから友達が少ないんだろうな。

さてさて、とは言いつつもたまには刺激が欲しい!
ということで昨日はちょびっと外出してきました。
前々から気になっていたあのゲーム、艦これアーケードをせんが為に!!



の前に腹が減っては戦もできぬ、ならぬ出撃もできないので、こちらも雑誌見てから気になっていたパンケーキを食べてきました。


7/20-パンケーキ
デカいアンド高い

パンケーキ専門店 gramのプレミアムパンケーキ!
1日3つの時間帯(11:00〜、13:00〜、16:00〜)限定それぞれ20食のフワッフワなパンケーキ。
奥にあるコップを手前に持ってきて高さ比較みたいな気の利いたことできればよかったのですが、そんなこと考えもつきませんでした。何がブロガーか!

このパンケーキ、雑誌見て一目惚れでした。こんなん食べないわけにはいかないでしょ! と、言ったわりに遠出するのは面倒だったのでほったらかしていたのですが、折角の機会ということで食べてまいりました。
出てきたら本当にデカイ。
直径こそハンバーガーより一回り小さいぐらいでしたが、何よりその高さたるや。iPhoneの2倍ぐらいありました。
もちろんパンケーキ単体でも美味しかったのですが、上に乗ってるアイスがまたいい感じに溶け始めてて、そこが絶品。
シロップかけて冷たいクリームも乗っけて食べるとフワフワ度アップってなもんです。溶けるかと思った。
そこそこ量もあり、男の私が行っても割と満足出来ました。
本当美味しかった。休日の行動ルートに入れようかなってぐらいの幸せ。


さて、腹もこなしてきたので艦これアーケードです!

7/20-艦これAC2
謎の遠目かつ斜め

平日とはいえ世間は夏休みに入っているらしく、まだまだプレイヤーは順番待ちでした。
エントリーシートに名前を書いてそわそわしながら待っているとついに自分の番が!(空いた時にそそくさと写真をパシャッと撮りました)
初プレイです。すごいドキドキする。

アーケードゲームなのでデータ登録からなのですが、ブラウザ版よろしく初期艦選びから入りました。

7/20-艦これAC1
でんちゃん

PC版と同じくやはり初期艦は電ちゃんです。
それにしても……かわいい! 動くキャラクターみんなめっちゃかわいい!! なんだこの生き物!
声こそ同じなのですが、それに動きが加わるだけでこんなに可愛さが上がるとは……なめてた。
しかしそこはお金を払って遊ぶゲーム。ブラウザ版と違い、進路を決めるも攻撃を当てるもプレイヤースキルが必要となってきます。かわいさに見とれてる場合じゃない。
しかも母港画面(いわゆる戦力設定画面)にはタイムリミットがあり、あまりウカウカと眺めてられない!
わ、割と忙しいぞこのゲーム……写真撮る暇がはとんどない!
やる事ありすぎて、ないないないのない事づくし!

それにつけても、やっぱりかわいいです。キャラクターごとに専用モーションがあって、砲撃を打つ時や魚雷発射時、はたまた中破時にまで専用モーションがありました。とにかく動く。事あるごとに動く。というかずっと海の上だから動き続けてる!

気がつけば財布から5000円ほどなくなっていました。
久々にゲーセンで散財しました……でもめっちゃ面白いです。それに結構ゲームできる時間は長くありますので、時間が過ぎるのが割と早い。しばらくはまりそうです。
ある程度やる事は覚えたから、次はもう少し余裕ができると思いますのでしっかりレビューをしてこようと思います。


んで昼過ぎ。座っていてもお腹は減るものなので昼食に行ってまいりました。
結構前にテレビで見てからずっと食べたいものがあって、それを探していたのですがついに近いところに見つけたのです!
それがこちら!


7/20-エッグベネディクト
犯罪的な見た目


エッグベネディクトです!
ようやく出会えました……感無量です。
エッグベネディクトとは、マフィンを下地にポーチドエッグ(洋風温泉卵)サーモンやベーコンなどを乗せ、上からオランデーズソース(レモン風味のマヨネーズ)をかけたものです。
すごいザックリ書きましたが、お月見バーガー感が凄い。

今回行かせていただいたのが、フレンチトースト専門店 さんです。
前に横を通りかかった事があって、なるほど、今度朝食にでも行かせてもらおうとか思ってたのですが、なんとここにエッグベネディクトがあるとは思いませんでした。
フレンチトースト専門店を謳ってますからね。無縁だとばかり……

しかし期待に違わぬ美味しさでした。切れば溢れる卵の黄身が下地のマフィンによく染みて、オランデーズソースの酸味が全体のクドさをなくすようにバッチリ効いてました。
またフレンチトースト専門店なだけあって、オーソドックスには下地にマフィンを使用するようですが、アイボリッシュさんではフレンチトーストを使っておりました。これがまた旨いのなんの。
付け合わせのソーセージも皮がしっかりしていてボリューム感も抜群! 噛んだ時のパリっという音がここまではっきり聞こえたことはないって程のパリパリ感。
サラダにはコールスロー系のドレッシングが使用されており、卵などのしっかりまろやかな味わいを最後まで楽しめるさっぱりとした味付けでした。

なんとこのアイボリッシュさん、こんなに美味しいのに福岡の本店を含め全国に3店舗しかないとのこと。
もっと広く展開できる日を心待ちにしております。最高に美味しかった!


この後はまた艦これに戻り(また何人か野口さんが飛んで行ってました)帰ろうと思った矢先に、なんだか広場の方に人だかりが……
特に早く帰る理由もなかったので興味本位で覗いてみたところ


7/20-スパークリングワイン1
初耳やぞ




行くしかないっしょ!!!!!!!!!

そそくさと当日券を買い、中に入ってみると、何時間か前から始まっていたのかステージではDJの方が音楽を繋いだりしてイベント真っ最中でした。
とは言ってもそんなパリピがパリピポしているようなパリパリなピポではなく(クラブ的な感じではなかったの意)どちらかというとお祭りのような感じ。
各々が何人かと来ていて、普段の愚痴を言い合ったりだとかゲラゲラ笑いに来たりだとか。変なノリを強要されずに適当に過ごせそうな会場で安心しました。


それでも結構な人だかりで、ワインをゲットするにも中々時間がかかる……
7/20-スパークリングワイン3
みんな笑って飲んでた

こんな感じでテーブルも中々空いてる席が見つからない……
でもお金は払っているのです。死んでも飲んでやる、と謎の決意を固めて歩いたり待ったり買うこと数十分。

7/20-スパークリングワイン2
結局ちょっとしたスペースにお邪魔することに


ワインゲットだぜ!!!!

名前は忘れてしまいましたが、いろんな人が飲んでいた青のワインが気になり無事ゲット。
中々の辛口で炭酸もしっかり聞いてたおかげで、夏のクソ暑い感じが合わさって最高に気持ちよかったです。
ちょこちょこおつまみなんかも別途買ったりしながら、幾つかワインを飲ませていただきました。
普段そこまでアルコールは取らない方なので割と早い段階でフワフワとした気持ちに……
最後に気になるワインをボトルで持ち帰らせてもらってから、いい気分で家路に着きました。
あー最高な休日だった。




そして今日の朝、凄まじい二日酔いに襲われて最悪な1日が始まったんですけどね。
起きたくなかったけど寝とくのもそれはそれできついっていう。
お酒は程々にしよう……

てな感じで久しぶりに刺激溢れる休日でした。
艦これも楽しみつつ、ご飯も全て外でいただいて、帰ったら風呂入ってそのまま寝てしまうという贅沢の極み。
たまにはこういう1日も悪くないですね。

さてさて、前回はついにかもさんが帰還なさり、懐かしい感じが出てきました。いいですね、人の記事は読んでて楽しい!
最後の砦、イケメンおしゃんてぃマンの帰還を待ちつつ、今日はここまで。ではでは。