上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども。かもしんです。

今日は最近プレイしたフリーゲーム

「帽子世界」

がめちゃくちゃ面白かったのでその紹介をしようと思いますです。
ネタバレはしないよう気を付けるので未プレイの方もご安心下さい。




タイトル:帽子世界
ジャンル:RPG
プレイ時間:7時間~10時間(一周目)

良いところ:キャラが可愛い/戦闘システムにこだわりがある/魅力的な世界観/ギャグありシリアスあり
      複数主人公から一人を選べる/シンボルエンカウントなので無駄な戦闘を避けられる
      ラストの展開が熱い/仲間みんなでスク水海水浴

悪いと感じたところ:環境によっては強制終了が多発(オートセーブ有り)
          「時魔法」が強すぎてリンゴ投げてるだけで大体勝てる
          ラスボスに一部の技を使われると萎える
          最後のオチが賛否両論かも

可愛らしいキャラクター達とレビューサイトの評価の高さに惹かれてプレイしたこのゲーム。
システム、ストーリー共にとてもフリーゲームとは思えない完成度の高さです。
特に終盤の展開は思わず唸り声が出てしまいました。激熱!

そんなこんなで、気づいた時には時間を忘れて周回プレイしていました。

RPGで大きなウェイトを占める戦闘も作りこまれています。
戦闘中に新しい技を覚えたり、仲間たちとコンボを繋いだり。
「サガフロ」ライクな戦闘システムなので同作が好きな人はハマれるんじゃないかなと。
ちょっととっつき辛いところがあるかもしれませんが、慣れるとパズルを解くみたいで楽しいです。

クリアできなかったら時魔法「リンゴドライブ」を使えばいいじゃない

基本的には戦闘で負けてもペナルティが無いのでRPG初心者でも安心。

どうでしょ。「帽子世界」
お暇な時に是非プレイしてみてはいかがでしょうか。
ダウンロードは「帽子世界」の公式サイトや「ふりーむ!」様などで行えます。
気になったら検索してみてね!


p.s.
かもしんが好きなアーティスト(?)

電気式可憐音楽集団/少女病/Sound Horizon

中二病乙。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nurunurulaboratory.blog.fc2.com/tb.php/11-f383af6f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。