FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こなばんわ、ぐりおにです。
現在6月最終日の23:45。果たして描き終わる頃には日が変わっているのか、はたまた二日連続更新となるのかは書いている私にもわからないです。
間に合うといいな、と希望を持って書いていきます。
出来るだけスムーズに指が動くことを望む。自分に。

さて、ブログの更新を再開して、書きたいこともあるとは言ってみたものの、あるあるだとは思うのですが果たしてこれは書いて面白いのかどうかというどうしようもない不安感に襲われているのであります。
遠足の準備が楽しいけど当日急に不安に襲われている、的なね。みたいなね。
でもま、何でもかんでも書いていきたいと思います。


それで今までの私はゲームをして時間をつぶしていたと前回記事にしたわけですが、そのゲームを記事にしようかなと思っているわけです。

そう、艦これであります。

今回は駆け足記事になっているので、次回しっかり記事にするときに写真とかつけて軽く我が鎮守府を紹介していこうかなって。
これも2、3年前から始めたゲームですが、始めてある程度のめり込んでいたある夏の日、引くほどの風邪をひいて、それまで毎日していた艦これに手がつけられない日が4日ほど続いたのですが、それを境にピタッとやらなくなっていました。
憑き物が落ちたように離れてしまったのです。

その期間実に1年半(概算)。

近くの人が最近艦これを始めたみたいで、そういえば私もやっていたな、とまた艦これをつけてみたら、悔しいほどにやれることが残っていて見事DMMの手の上で転がされ始めたわけです。

最近の私はノスタルジーに苛まれている気がする。
別に現在に不満があるわけではないですからね。寂しいとか、思ってるわけではないんです。あの頃は良かったなんて老害に成り果てているわけではないのです。そんなことは決してないのです。遊ぶ人がいないなんてそんなことあってたまるわけがないのです。

溜まってるんですけどね。誰か構って。


とまあ次回は艦これ記事になりそうですな。


さてその次は白猫プロジェクトの記事でも書こうかね。

会社の上司に勧められて、めっちゃリセマラした後に始めた次第です。
これもまた暇な時間を潰すのに丁度良く、スタミナの概念がないのでずっとできます。
好きなときに始められて好きなときに止められる。そしていわゆる課金アイテムも無課金でかなり集めやすい親切仕様。
先々月あたりに始めましたが、少しずつ主力が揃ってきましたので紹介できる程度にはなってるんじゃないかな。
どんな記事にするか考えておきます。


ということで今回は次回の記事の予告でした。なんとか記事にするぜー。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nurunurulaboratory.blog.fc2.com/tb.php/29-29fdb653
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。