上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こなにちわ、ぐりおにです。

たくさん更新したいと思う反面、今の時期は仕事が終わり家に着くのが21:00を回っており、家に着いたら家に着いたでやることあるし、みたいな感じでどうしても滞りがちになってしまいます。
こんなはずでは……
とはいうものの、まだモチベーションが下がってきているわけではなく、むしろブログを考える生活が少しずつ体に染み込んで来たぐらいあります。
懐かしい感覚です。普通に歩いているだけなのに視線をあちらこちらに飛ばし、何か面白いことはないか、何か考えるきっかけになるものはないかと探すようになりました。


最近見つけた中で一番面白かったのはこれ。
防犯用のあれ

ショッピングセンターとかによくある、防犯用のアレ。
壁に犯人を押さえつける為に警備員が使用したりしてるみたいですね、再現映像とかでしか実際に使ってるところは見たことないけど。見てみたい反面そんな場面に出くわしたくない感もあります。

ふと気になって柄に書いてあった名前をみたのですが

こない手1








こない手2












こない手3


こない手(こないで)<KoNaIDe>


予想以上にド直球で素敵なネーミングセンスでした。
こういうのめっちゃ好き。



さて、というわけで久しぶりにまたブログを更新しているのですが、更新しているということで本日は休日でございます。
休みの日こそ早く起きて、やりたいことを色々こなすのがすごく楽しい。
今日も早く起きれるだけ起き、溜まっていた洗濯物を全て干し、艦これの遠征を回して、気が付いたら少しだけ居眠りをしていて、いやー休日満喫してるなって感じです。

んで、無事家でやる仕事も終わったので休日の日課になりつつある喫茶店巡りを開始しようと思ったのですが、前回行ったところがすごく気に入ってしまったので、ある程度のメニューをコンプリートするまでは通いつめようと心に決めていたので再度やってきました。


かれー
華麗なカレー

この喫茶店はもともとネットで知ったのですが、その時大々的に写真で掲載されていたのがこのカツカレーでした。
めっちゃうまいっ。
欧風カレーでした。コクがあって、カツの衣もサクサク。スプーンで切る時にサクッと音がなって、カツもそのまま切れてしまう柔らかさ。
家で作るカレーとは全然違います。

最近思ったのですが、あまり多くの趣味がない私にとって、日々の楽しみはいかに美味しいご飯を食べるかというところに集約しつつあります。
休みの日は外に美味しいものを食べに行って、家で食べる時もレシピを探して自分で作ってみて、そこにすごい幸せを感じる。
私は美味しいご飯を食べるためにお金を稼いでるのではなかろうか……
ご飯は偉大です。前は食べれればなんでもいい、質より量や! って思ってたんですけど、今は量より質って感じです。お腹も少し小さくなってきたのか、いっぱい食べて満たすことよりも美味しいものをゆっくり食べて満たされた時の方が幸せなのです。

とまあ本日も美味しいご飯もいただきつつ、そのままブログをパタパタタイピングして書いているわけですが、ここに来るまでがすっごい夏でした。
この前まで雨がポツポツだったりダバダバだったり降り続く日が続いていたのですが、バイクを走らせる眼前に広がるのはスカイブルーに立体的にモクモクとした白い雲が広がる空。
風を切っても切っている空気が太陽に温められているため、じっとりと肌にまとわりつくような熱気を感じました。
木々も青々と生い茂って、・白・の夏の三原色が揃い踏みです。
茹るような暑さ、とはよく言いますが、気分が晴れている時のこの暑さは清々しいばかり。
後で写真でも撮ってこよう。


先ほど趣味があまりない、と言ってましたが、今少し気になっているものがありまして。

それがロードバイク。

ビアンキ

この画像のように本格的にやるつもりはありませんが、まっすぐの道を自分の力で出来るだけ早く駆け抜けてみたい、だったり、折角の夏だし綺麗な空の下、気ままに走りたいとか。
その中でも上記に写真で使われている”ビアンキ”が一番デザインや色合いとして好きです。チェレステカラーと呼ばれる独特な水色のフレームがめちゃめちゃかっこいい。

デローザ


リドレー

その次はこの2社。
デ・ローザとリドレー。カッコイイっすなー。探し始めたらキリがない。
白・黒・赤のコントラストがスタイリッシュで見てても飽きない。
もちろん全ての会社様々なカラーがあります。この会社はこの配色がメイン! ってのはあまりないです。テーマカラー的なものはありますけどね。ビアンキのチェレステカラーのような感じで。


ただ、ここら辺は15万〜ってところがありますので初心者の僕には厳しいところがあるのも事実。
そこで、初心者キットを販売しているところがあったので、今はそこに目をつけています。


スペシャライズド

スペシャライズド、という会社のロードバイクです。
写真は高級モデルのため100万レベルのではありますが、初心者用として10万を切っているモデルがありました。
そろそろボーナスも出ますので、今回はここら辺に使ってみようかなーと思っております。
夏の間に手に入れて、日常用としてでは高すぎて使えないから、休日に遊びに使ってみようかなー。


とまあ趣味全開の記事書いてたら白猫のこと忘れてました。
また次回、かな……!
それでは。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nurunurulaboratory.blog.fc2.com/tb.php/32-666be8a7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。