FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
です。
こなばんわ、ぐりおにです。

普段の仕事ではあまり気になることことはないのです。前に一度それで首をぶっ壊してベッドから起きれなくなったことがあるので、長時間集中してパソコンを触る時は凄まじく姿勢を気にします。
いやマジであの時はやばかった。首から肩にかけての筋肉がこわばっているのか、起きようと首をもたげた瞬間に激痛が走り、叫び声をあげたことがあるのです。
私生活で初めてアッー!って叫んだ。

なんで仕事中は気にしているんですが、自分の家でパソコンをいじっている時に使っている椅子がリラックスチェアーなのでパソコンをいじる時の姿勢が前かがみになって首によく負担がかかるのです。
既に痛い。
やっぱりそれ用の椅子を買うべきか……また金が飛ぶ……

それはそうと、本日は休みだったんですけど今日はカフェはちょっとお休みして家の備品を揃えたりしていました。
生きていくための必要最低限は揃えてあるんですが、トイレの芳香剤だとか風呂後の足拭きマットだとかグラタン皿とかはまだなかったので、それらを全部揃える為に近くへ買い物に。
仕事以外の時に遊び過ぎてたな……生きることしかしてなかった……

それと、本当に自転車を買うのならパクられやすい外に置いておくより家の中に置いておきたいので、場所を作るために家の整理もしておりました。
掃除機をかけるほど広い部屋に住んでいるわけでもないのでフロアモップでぐるりと埃やゴミをとってスッキリさせて、気分も爽快に!
家の中を整理して、換気もして、土砂降りの雨をジャバジャバ聞きながら過ごす休日。素敵じゃないの。
うーん、部屋に雨粒がガンガン入る。

そうなんです……折角の休みなのに土砂降りの大雨でした。
だから何もできなかったのです。
家で分ちゃんに教えて貰ったチャリ記事を見ながらどんな自転車にするか決めておりました。

うむ、やっぱり価格とデザインで初めは決めよう。
好きなメーカーはあるけど、そこまで愛着があるってほどでもないですので、好きになれるところから始めてみようと思います。
色々進めてもらったけど、やっぱりロードかな!
自分の限界点を見るような本気の走りをしてみたい!
長旅も気になるところではあるけど、タイヤの太さを変えれるモデルならタイヤを太くすることで長旅向けに変えれる、的なことも聞いた気もしますので、とりあえずは一番やりたいことに合わせた車体選びをしてみます。
自力で70kmとかクソ憧れるわ。
バイクで走って風をきるのもいいんですけど、やっぱり自分の力で自転車を走らせて、最高速が出たところで漕ぐのをやめて、勢いのついた自転車で汗を冷やしながら風をきるのなんて想像しただけで気持ちよさそう!
あー、早く買いたい!

実はもう買うショップを決めているのです。
下見もしてます。
そもそもロードに興味が出たのもロードに乗っている知人の影響だったのですが、一緒に連れて行ってもらったショップで目をギラッギラに輝かせて探索をしてたら購買意欲が高まった、って感じです。
だからあとは在庫と価格、納期次第ってところ……!
ほんと目と鼻の先に迫っている為、ここまで目つきギラギラさせて探しているのです。はよ、はよ。

今度許可もらったらショップの写真とか撮らせてもらおうかなー。
自転車は興味を持ってみると本当にかっこいい!
スタイリッシュな造形に鮮やかなカラー。何言ってるかわからないかもしれませんけど、速度を求めるような形状の自転車なのにかっこいいものやかわいいものもあるのです。いや、ほんと。かわいいんだって。

ほら、前言ってたビアンキの


びあんき1

これとか


びあんき2
これとか!
めっちゃかわいくないですか!!
かわいいよね!!!!!!!!!!
ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



二台目を趣味で買うなら絶対ビアンキだな……




とまあ中身スッカスカでしたが、今日は日記らしい日記だったってことで堪忍してくださいな。

それでは、また。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nurunurulaboratory.blog.fc2.com/tb.php/34-f9d56bd9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。