上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんてのを自称しております。
こなにちわ、ぐりおにです。

下の記事で私のことを爽やかイケメンだなんてとんでもないこと言われてますが、嘘です。嘘っぱちの嘘八百のウソ800です。ドラえもんが帰ってきちゃいます。
本物の爽やかイケメン君はスタバとかドトールとか人が大勢いるところでも絵になるような人のことであり、来客が店馴染みのおっちゃん(4回ほど行って3回遭遇してる)と奥様方が1グループいらっしゃるぐらいで、パチパチとキーボードを叩いてブログ書き終わる頃にはすでに僕一人だけの店内となり、お店のおばちゃんは携帯触りに奥に引っ込んでたりするようなカフェで一人ポツネンと佇んでいるような私は爽やかでもイケメンでもなんでもないのです。
強いて言うのならば、静かな場所で誰にも邪魔をされずにゆっくりと自分の時間を過ごしたいだけの引きこもり型社会人です。
無理、そこで初めて会った人にさらっと声かけるとか無理無理。一人で気楽に静かに過ごしたい。
ゆっくり時間が流れる空間で、ゆったりした音楽を聴きながら、作ってもらえる美味しいご飯を食べて、好きなことやって、後片付けも何もしなくてよい、気儘の極みを満喫するのが幸せなのです。
だから友達が少ないんだろうな。

さてさて、とは言いつつもたまには刺激が欲しい!
ということで昨日はちょびっと外出してきました。
前々から気になっていたあのゲーム、艦これアーケードをせんが為に!!



の前に腹が減っては戦もできぬ、ならぬ出撃もできないので、こちらも雑誌見てから気になっていたパンケーキを食べてきました。


7/20-パンケーキ
デカいアンド高い

パンケーキ専門店 gramのプレミアムパンケーキ!
1日3つの時間帯(11:00〜、13:00〜、16:00〜)限定それぞれ20食のフワッフワなパンケーキ。
奥にあるコップを手前に持ってきて高さ比較みたいな気の利いたことできればよかったのですが、そんなこと考えもつきませんでした。何がブロガーか!

このパンケーキ、雑誌見て一目惚れでした。こんなん食べないわけにはいかないでしょ! と、言ったわりに遠出するのは面倒だったのでほったらかしていたのですが、折角の機会ということで食べてまいりました。
出てきたら本当にデカイ。
直径こそハンバーガーより一回り小さいぐらいでしたが、何よりその高さたるや。iPhoneの2倍ぐらいありました。
もちろんパンケーキ単体でも美味しかったのですが、上に乗ってるアイスがまたいい感じに溶け始めてて、そこが絶品。
シロップかけて冷たいクリームも乗っけて食べるとフワフワ度アップってなもんです。溶けるかと思った。
そこそこ量もあり、男の私が行っても割と満足出来ました。
本当美味しかった。休日の行動ルートに入れようかなってぐらいの幸せ。


さて、腹もこなしてきたので艦これアーケードです!

7/20-艦これAC2
謎の遠目かつ斜め

平日とはいえ世間は夏休みに入っているらしく、まだまだプレイヤーは順番待ちでした。
エントリーシートに名前を書いてそわそわしながら待っているとついに自分の番が!(空いた時にそそくさと写真をパシャッと撮りました)
初プレイです。すごいドキドキする。

アーケードゲームなのでデータ登録からなのですが、ブラウザ版よろしく初期艦選びから入りました。

7/20-艦これAC1
でんちゃん

PC版と同じくやはり初期艦は電ちゃんです。
それにしても……かわいい! 動くキャラクターみんなめっちゃかわいい!! なんだこの生き物!
声こそ同じなのですが、それに動きが加わるだけでこんなに可愛さが上がるとは……なめてた。
しかしそこはお金を払って遊ぶゲーム。ブラウザ版と違い、進路を決めるも攻撃を当てるもプレイヤースキルが必要となってきます。かわいさに見とれてる場合じゃない。
しかも母港画面(いわゆる戦力設定画面)にはタイムリミットがあり、あまりウカウカと眺めてられない!
わ、割と忙しいぞこのゲーム……写真撮る暇がはとんどない!
やる事ありすぎて、ないないないのない事づくし!

それにつけても、やっぱりかわいいです。キャラクターごとに専用モーションがあって、砲撃を打つ時や魚雷発射時、はたまた中破時にまで専用モーションがありました。とにかく動く。事あるごとに動く。というかずっと海の上だから動き続けてる!

気がつけば財布から5000円ほどなくなっていました。
久々にゲーセンで散財しました……でもめっちゃ面白いです。それに結構ゲームできる時間は長くありますので、時間が過ぎるのが割と早い。しばらくはまりそうです。
ある程度やる事は覚えたから、次はもう少し余裕ができると思いますのでしっかりレビューをしてこようと思います。


んで昼過ぎ。座っていてもお腹は減るものなので昼食に行ってまいりました。
結構前にテレビで見てからずっと食べたいものがあって、それを探していたのですがついに近いところに見つけたのです!
それがこちら!


7/20-エッグベネディクト
犯罪的な見た目


エッグベネディクトです!
ようやく出会えました……感無量です。
エッグベネディクトとは、マフィンを下地にポーチドエッグ(洋風温泉卵)サーモンやベーコンなどを乗せ、上からオランデーズソース(レモン風味のマヨネーズ)をかけたものです。
すごいザックリ書きましたが、お月見バーガー感が凄い。

今回行かせていただいたのが、フレンチトースト専門店 さんです。
前に横を通りかかった事があって、なるほど、今度朝食にでも行かせてもらおうとか思ってたのですが、なんとここにエッグベネディクトがあるとは思いませんでした。
フレンチトースト専門店を謳ってますからね。無縁だとばかり……

しかし期待に違わぬ美味しさでした。切れば溢れる卵の黄身が下地のマフィンによく染みて、オランデーズソースの酸味が全体のクドさをなくすようにバッチリ効いてました。
またフレンチトースト専門店なだけあって、オーソドックスには下地にマフィンを使用するようですが、アイボリッシュさんではフレンチトーストを使っておりました。これがまた旨いのなんの。
付け合わせのソーセージも皮がしっかりしていてボリューム感も抜群! 噛んだ時のパリっという音がここまではっきり聞こえたことはないって程のパリパリ感。
サラダにはコールスロー系のドレッシングが使用されており、卵などのしっかりまろやかな味わいを最後まで楽しめるさっぱりとした味付けでした。

なんとこのアイボリッシュさん、こんなに美味しいのに福岡の本店を含め全国に3店舗しかないとのこと。
もっと広く展開できる日を心待ちにしております。最高に美味しかった!


この後はまた艦これに戻り(また何人か野口さんが飛んで行ってました)帰ろうと思った矢先に、なんだか広場の方に人だかりが……
特に早く帰る理由もなかったので興味本位で覗いてみたところ


7/20-スパークリングワイン1
初耳やぞ




行くしかないっしょ!!!!!!!!!

そそくさと当日券を買い、中に入ってみると、何時間か前から始まっていたのかステージではDJの方が音楽を繋いだりしてイベント真っ最中でした。
とは言ってもそんなパリピがパリピポしているようなパリパリなピポではなく(クラブ的な感じではなかったの意)どちらかというとお祭りのような感じ。
各々が何人かと来ていて、普段の愚痴を言い合ったりだとかゲラゲラ笑いに来たりだとか。変なノリを強要されずに適当に過ごせそうな会場で安心しました。


それでも結構な人だかりで、ワインをゲットするにも中々時間がかかる……
7/20-スパークリングワイン3
みんな笑って飲んでた

こんな感じでテーブルも中々空いてる席が見つからない……
でもお金は払っているのです。死んでも飲んでやる、と謎の決意を固めて歩いたり待ったり買うこと数十分。

7/20-スパークリングワイン2
結局ちょっとしたスペースにお邪魔することに


ワインゲットだぜ!!!!

名前は忘れてしまいましたが、いろんな人が飲んでいた青のワインが気になり無事ゲット。
中々の辛口で炭酸もしっかり聞いてたおかげで、夏のクソ暑い感じが合わさって最高に気持ちよかったです。
ちょこちょこおつまみなんかも別途買ったりしながら、幾つかワインを飲ませていただきました。
普段そこまでアルコールは取らない方なので割と早い段階でフワフワとした気持ちに……
最後に気になるワインをボトルで持ち帰らせてもらってから、いい気分で家路に着きました。
あー最高な休日だった。




そして今日の朝、凄まじい二日酔いに襲われて最悪な1日が始まったんですけどね。
起きたくなかったけど寝とくのもそれはそれできついっていう。
お酒は程々にしよう……

てな感じで久しぶりに刺激溢れる休日でした。
艦これも楽しみつつ、ご飯も全て外でいただいて、帰ったら風呂入ってそのまま寝てしまうという贅沢の極み。
たまにはこういう1日も悪くないですね。

さてさて、前回はついにかもさんが帰還なさり、懐かしい感じが出てきました。いいですね、人の記事は読んでて楽しい!
最後の砦、イケメンおしゃんてぃマンの帰還を待ちつつ、今日はここまで。ではでは。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nurunurulaboratory.blog.fc2.com/tb.php/37-60fb43ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。