上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、
豆苗栽培家の、分公です。

ここ最近だが、自分の部屋について思うところがあって、
「いっそパァッと投資して、一気に快適にしよう」と画策中である。

といっても部屋をオシャレーに模様替えとか、そういった方向性ではない。
仕事を終えて疲れて帰ってきた分公にとって家具家電のスタイルが統一されていたり、オシャレだったりすることは
正直言って、意味が無い。
如何に自分が落ち着けるか。無気力に快適に過ごせるかという点に重きを置いている。


まず、いわゆるデスクは置かない。
何故なら、快適なデスク生活には快適な椅子が必要になる。
社会に出たばかりの分公は兎に角お金がなかったので(今も大して変わらないが)、デスクと、リラックスできるようなイスを買う経済的余裕が無かったのだ。

そんな貧困者の行き着く先はこれである。

・食事、作業と何でもこなせる広々とした設計
・冬季の暖房にもなる

そう、コタツである。やっぱり最強。

それに合わせてパソコンデスクとして、こたつと同程度の高さのローデスクを横にドッキングすることによって、
分公は果てしなくだらし無い空間を創造することに成功している。

コタツで温もって、パソコンをシバいてニヤニヤし、眠くなればバタンと後ろに倒れ込めば布団があるといった具合である。
今更この生活からぬけ出すなんてことは出来ない。


そうなると、投資するべき要素はパソコンのスペックアップというところである。
分公のメインPCは現在の用途では何ら不満なく動くスペックなのだが、写真の編集をする身としては、
フルHDの画面が2つあるぐらいでは全然作業スペースが足りないのだ。

そこで近いうちに4Kモニタを導入したいなぁとか色々考えている途中である。
グラボと電源も変えないとなぁ…と考える課題は付きない。かもさん助けて~><

と言った具合で身の回りの環境を変えるのは大変な手間と金がかかると分かってきたので、現実逃避的にこのブログのTop画像を変更してみた。
以前の画像も分公がいつしか作ったものだったが、大分とやっつけで当たり障りのない物を作っていたので、
今回は夏に合わせて涼しやかなテイストに仕上げてみた。

シャツが体にひっついて気持ち悪くなるような糞熱い読者達の癒やしでありたい、そんなぬるラボでございます、どうぞこれからもよろしくお願い致します。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nurunurulaboratory.blog.fc2.com/tb.php/40-c03fa8a1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。