FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕涼み
ボディ:Pentax K-1
レンズ:Tamron 28mm/2.8 BBAR MC





猫缶は、生臭い。
どうも、銀のスプーン分公です。

この「のらフォトダイアリー」が なぜ、どのような経緯 で作られたか書いていこうと思う。

1)「なぜ」
それは簡単、ブログのアクセスを伸ばすなら、やはり更新頻度が大切だから。
例えば前身ブログのは中学生丸出しなブログから始まり(実際中学生だったから仕方ない)、一時期は50アクセス/日ぐらいあったりした。
それを思うと今の「5」とかは悲しいのである(携帯・PC・会社のPCから見ているので3回は確実に自分だ)。

万が一誰かがこのブログを見てくれた時というのはきっと、
知りたい情報があって、検索しして辿り着いた、というケースが多いと思う。
そこで「このブログは3ヶ月更新していません」と出てきてしまうと、つまり


おっ ウマそうなうどん屋やんけ! と思って入ったら

日に焼けて変色してしまった楊枝しか置いてない。
机の脚にクモの巣が張ってる。
定食の漬物がほんのりすっぱい。

というのと同じ状況なのである。非常に物悲しい。
もう二度とこのうどん屋には来ることはないし、それと同じようにこのブログは見ることがないだろうな、と思ってしまう。


それじゃイカンでしょ と。

糞みたいな散文でも良いから書いて、活きているブログでありたいのだ。

ただ、会社の歯車として日々を送る分公には散文程度を書くことすらままならない。

口を開けばやれ疲れた だの、
バカ上司 だの、
派遣社員の女の子が可愛いけど馴れ馴れしすぎてチョット引いた だの、

面白い事は中々書けそうにない。

ならば、写真ならどうだろう。
スカスカで無着色な生活を送っていても、新鮮な風をブログにも送れるのではないかな、と思ったわけである。

それが、のらフォトダイアリーを始めた理由である。




2)「なぜ猫なのか」
好きだから。
それだけである。





3)「最近は何を食べているのか」
ナスの時期がそろそろ終わりそうなので、安く買えるうちにと思ってナスばっかり食べていた。
米+ナス、次の日も米とナス!次の日も!!!!
もうしばらくナスは食べなくてもいいっす…










4)「なぜ食べるのか」
お腹が空くから。










「なぜ生きているのか」
目が覚めたら死んでなかったから













「なにへらへらしとんねん」
フヒ、サーセンwwwww
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nurunurulaboratory.blog.fc2.com/tb.php/49-f134f3c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。