FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二連休頂いて寝てばっかりいたら背中がバッキバキのボッキボキになりました。
なんかボッキボキってちょっと卑猥ですね。えへへ。
辛いです、諸々。ごめんなさい。ぐりおにです。

言い訳じゃないけど!
本当に無駄に忙しくて気がついたら一月経っていました!
ごめんなさい!!
そしてありがとう分公ちゃん!!

土日が指定休じゃないので休みがかなり不定期なのですが、そこに溜まっているタスクをぶち込んでいくのでどうも一人の時間が作れません。
でもブログの事はずっと覚えてました。ネタはなかったけどね。
って感じで言い訳しつつ自分擁護しつつまた頑張って更新してこうと思います。


というわけで恒例のお食事紹介!


2016-09-01-今日ランチ
昨日の。

凄まじくドリア欲が高まっており、食べずにはいられませんでした。
あっつい季節の中、涼しい店内であっついドリア食うってのがたまらなく幸せでした。
ちなみにいつものカフェです。ほんと素晴らしいなここは!
ただ少し店内が賑わっていてあまりゆっくりできなかったのが残念でした。


2016-09-01-昨日ランチ
今日の。

知人から紹介してもらったカフェでパスタランチをいただいております。
ペンネ系はなかなか手を出してませんでしたが、カボチャを使ったトマトパスタは大変に美味!
左下のピクルスも程よい酸味があって、色んな味を楽しめました。
ここも結構自宅から近いとこなので、久々に新しいカフェを発見できて幸福度数あがります。
今後はここでもゆっくりさせていただこう。


さて、それでは本題。


艦これ夏イベお疲れ様でした!!
中規模作戦って聞いたましたが普通にきつかった。
というのも今回は甲作戦最難関難易度)で挑むと決めていたため、最初から苦戦しっぱなしでした。

結果からお話ししますと……






2016-09-01-夏イベ
無理っす

E-3(最終一個前)でイベント終わりました!(白目)
悲しみです。しかも最後は心折れて丙作戦(一番簡単な難易度)に下げるという雑魚提督っぷり。
もー無理!! 難しすぎ!! 足りないものが多すぎました!!
艦娘のレベルも足りておらず、装備も足りていない。甲作戦で挑むには全く準備が足りていませんでした。

今回のイベントで学んだ事は
・しっかりと戦力になると自分が直感的に感じているレベルは70から
・明石が必要(装備を整える必要が有る)
・対潜水装備の充実
・吹雪の改二化
・艦娘の幅広いレベリング
・全資材をイベントまでには10万は貯めておきたい
とにかく何も足りてなかった感じです。甘かった……
そして意固地にならず、早い段階で作戦を緩くしておけば最後まで行けたのかもしれません。
判断の甘さが招いた結果です。
自分ではしっかり戦力を整えていたつもりですが、実際に始めるとこんなもんですね。

悔しい!!!

そして今思いましたが、短くてもイベントの時は何かする度に日記のように残していこうかなと思います。
思い返した思い出よりその時感じたことの方が後々の振り返りに役に立ちそうな気がしております。
それとかイベントの時以外でも適当に日記にしようかなー。
とにかく何でもやってみよう!

分公ちゃんも言ってたけど、なにかしらを求めてこのブログにたどり着いてる方がいらっしゃるだろうし、その方がなんとなくの艦これプレイ日記が読みたいって思ってたどり着いてるかもしれないですからね。
何でもかんでも継続していくのが必要そうですね。
がんばろ(軽い気持ちで)(フラグ)


くっそー久しぶりのせいでブログの書き方がわからなくなってる感ある!
また近々書きたいと思います。
それでは、それでは。

※もしこのブログ読んでる方いらっしゃったらmac用の艦これスクショツール教えてくださいまし……!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nurunurulaboratory.blog.fc2.com/tb.php/51-da9e998b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。