尻尾の先まで猫らしく

ボディ:Pentax K-1
レンズ:Pentax DA 70mm/2.4 Limited




子供の頃からずっと姿勢が悪い。
猫背と言ってしまうには少しひどすぎるとも自分で思うほどだ。


だいたい、街で見かける
「あっ、こいつ酷い姿勢してるな」って人は


・寝ぐせがついてる
・鼻毛が出てる
・Tシャツがよれよれ
・なんか汗クセェ
・歩き方も変だ
・独り言をブツブツ言っている


上記の項目どれか2つは必ず併発している。
完全にヤバイ。


他人の視点で自分の姿を想像する力に乏しいのか、はたまた自分の中に素晴らしい世界を持っていて、
他人の目なんて気にならないかのどちらかだろう。
姿勢ヤバイ勢の分公はおそらく前者だ。

シャレオツな服を買いに行ったりもしないし、
なんなら傘もささずにゴミ袋みたいなレインウェアを纏って街を闊歩したり…といった浮浪者の一面のほうが濃い。


しかし、流石に人並みの生活をしていかないとなぁという心持ちが出てきた。
もうちょっと身なりだって「ちゃんと」するべきなのだ。今更感が凄いが。




それの一端が姿勢である。
今こうして記事を書いている間にも背中は丸まり、
「あかんあかん!」と姿勢を伸ばしたり…というのを繰り返している。

もう20代も中盤に差し掛かると中々癖というものは抜けない。



分公が普段から特別意識することなくピン!と背中を伸ばしている。
そんな時が来るのだろうか。

誰かアドバイスが有れば教えて下さい><






コメントでみなさんの
「自分の、コレを変えたい!」
お待ちしております。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nurunurulaboratory.blog.fc2.com/tb.php/55-bff85962