こなばんわ、ぐりおにです。
またまたお久しぶりです。
前回の更新がいつだったかと見てみれば去年の11月とのこと。

いやーサボりましたねー!!

言い訳をさせてください。
前まではmacで更新をしてたのですが、会社で使用時にmac入りのカバンが倒れまして、それ以降画面が映らなくなる不具合に見舞われまして……
Appleショップに持って行ったのですが、見積もり6万で直るとのこと。
そんなん日和るわ。
急ぎじゃないし、デスクトップあるし、外部接続すればとりあえず映りますので適当に放置しておりました。
結果どこに行くにもパソコンを持ち運べなくなりましたので、無事更新が滞っておりました。
また更新する癖がつけれればいいものです。

さて、タイトルにもございますが。この度私は会社の都合により県外転勤となりまして、地元福岡県から北陸は石川県へと赴任して参りました。
片道新幹線で6時間の大移動。無事にお尻がわれました。

7月から着任しており、そろそろ2か月が経とうというところ。
流石に会社都合での転勤でございますので、家賃も割合分は会社が出してくれるという話でございましたので、前回の一人暮らしハウスの家賃からさらに上げたところに住んでやりました!
それなのに支払う家賃は前より安い!! いえーい!!

因みにこんなところ。

2017-08-19-部屋ー1 
2017-08-19-部屋ー2 
あまり物を買っていない為、割とスッキリ出来たかなと思っています。
インテリア考えるのは非常に楽しい! お金かけるならインテリアだなー。

しかしこっちに来たはいいものの、出不精も重なって刺激が全くありません。
楽しみはご飯を作ることぐらいです。
レシピ本を買ったりクックパッドを有料登録したり、むしろご飯関係ではだいぶお金を使っている気がします。
正直ご飯に拘ったことは、結構後悔しております。美味しいご飯を知ってしまったので、毎日の食費が高くなりがちです。
毎日ってのが……きつい……カップ麺買えなくなりました……

ご飯はこんな感じ。

2017-08-19-ディナー1 2017-08-19-ディナー2. 
料理で赤ワインが必要とのことでしたので購入し(やっすいの)、そのまま飲んでみたら思いの外ワインがおいしい!
ドヤ顔できる見た目になりますのでよく食卓に並べております。ナルい

暇な日はワインを傾けてます。

2017-08-19-ワイン 
ほんっとナルい。


とまあこんな感じで一人暮らしを満喫しております。
寂しくなることもありますが。自由気ままに生きております。
そろそろ金沢のほうに出てみようかなーと画策中です。

前の記事に書いてた広島旅行や艦これイベントの記事を書けたらと思います!
それではまた次回。オサラバ!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nurunurulaboratory.blog.fc2.com/tb.php/60-fab3c35a
