上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはにちばんわ、ぐりおにです。
リレー形式ということをすっかりと忘れてしまい、のうのうと日常を満喫してました。すまん。

前回の悠さんの記事で音楽に触れてましたので、僕もお零れをいただくことにします。

れでは、続きを読む、より本編です!
わざわざクリックありがとうございます。
ここから本編。

ぐりおに、先日カラオケに行ってまいりました。
先に告白しておきますが、ドの字を頂く音痴です。
なぜみんなそんなに音程を合わせられるのか不思議でたまりません。
ある人は言いました、「歌ってる人の喉を真似てるだけだよ」と。
もうものまね芸人になればいいと思いました。

それはさておき、僕も僕なりに頑張ってはいます。
呼吸法を変えてみたり、発声法を変えてみたり、姿勢を変えてみたり。
そんな訳で今回のカラオケにおいても、自分の身体を研究しながら歌っておりました。

そしたらですね、今回、出たんですよ! 今まで出なかった高い音が!
以前まではしゃがれた声になってちゃんとした音になってなかったのですが、ちゃんとした音になって出たんです。
歌い出す直前にお腹にいれた空気を一気に吐き出して、そのまま息を吸い込んで歌い出すとすんごいお腹から声が出ました。
高い声も芯が通ったんです。
問題点は、やたら腹筋が疲れたこと……
これはやり方がまだ間違っているのか、それとも根性や持久力がゴミ屑なのか自分にはまだ、わかりません。
でもしばらくこれで行こうと思っています。

そんなこんなで付け上がって、今で敬遠していた大好きなアーティストの歌を歌おうとしました。


結果から言います。
ダメダメでした。うん、ただいま現実。さよなら理想。
まだ、持続することはできなかったようです。アーティストさんに申し訳ない……
精進あるのみですね。


と言うわけで、今回みなさんにお聞きしたいのは
好きな歌と歌える歌・アーティストはなんですか?
です。
好きな歌が歌える人はそれが一番理想だと思いますが、中々うまくいかないと思います。
あったら教えてくださいな。

因みに僕は

好きなアーティスト→ポルノグラフィティ
歌えるアーティスト→BUMP OF CHICKEN
です。
いつかポルノが歌えるようになれば……!


それでは今日はここまで。
また次回。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nurunurulaboratory.blog.fc2.com/tb.php/9-dc0fa9f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。